1. Top
  2. Notifications
  3. 今年の紅葉情報
ブログ
今年の紅葉情報
2023/10/04
いつも 花薫る宿 よし乃亭 をご愛顧いただき、ありがとうございます。
南信州も朝晩涼しい風が吹き、秋のさわやかさを感じるようになってまいりました。

南信州は雄大な自然にかこまれているため、紅葉スポットが豊富です。
紅葉は10月~11月が見頃予定(詳細下記ご覧ください。)、
信州伊那栗の栗菓子も是非ご賞味くださいね。

秋のお出かけは南信州、当館へ、是非お越しくださいませ。
心よりお待ちしております。



<南信州の紅葉情報・2023年>

■千畳敷カール
ロープウェイがあるので初心者の方でも行きやすい高所の山の紅葉。
ナナカマドの赤色、ダケカンバの黄色、ハイマツの緑と、山肌一面が紅葉に。
・見頃:~10月初旬頃
・アクセス:バス乗り場「菅の台バスセンター」まで、当館からお車約40分

■しらびそ高原
山を車で上がって行く道中も木々の色づきを目にすることができ、
南アルプス、北アルプス、中央アルプス…たくさんの山を見渡す最高の展望に出会えます。
・見頃:~10月下旬頃
・アクセス:当館からお車約60分

■もみじ湖(箕輪ダム)
湖畔一帯の1万本のもみじが、燃えるような真っ赤な紅葉と絨毯に。
全国的に有名なもみじの名所で、ピーク期には紅葉祭りが開催されます。
・もみじ湖紅葉祭り:10/21(土)~11/12(日)
・アクセス:当館からお車約1時間20分、11/1(水)~8(水)は駐車場事前予約要

■ヘブンスそのはら
日本一の星空で有名なヘブンスそのはらでは、紅葉も楽しめます。
全長2500m、約15分間のロープウェイでの眼下の紅葉、
ロープウェイの山頂駅から展望リフトに乗り換えて行く展望台や富士見台高原の紅葉が楽しめます。
・見頃:10月中旬~11月下旬
・アクセス:当館からお車約40分

■天竜峡
奇岩、巨岩の峡谷と光の加減でエメラルドグリーンに輝く川面がまるで絵画のような景勝地。
国定公園(天竜峡駅~つつじ橋(吊り橋))の遊歩道を散策したり、
天竜峡大橋を歩くそらさんぽでは気軽に眼下の峡谷の紅葉を楽しめます。
・見頃:11月上旬~11月下旬
・アクセス:当館からお車約10分